30品目

近頃は世を挙げての健康ブームである いわく 1日には30品目を食べるべきである これは大変に難しい また世の中の一般家庭がこんなことを考えて 食事を作っているとすると 考えるだけで 疲れ果ててしまうのではないだろうか
しかし簡単に30品目を摂取することを考え付いた しかも1種類とるだけでいい そんな馬鹿な? ではどうするのかといと レトルトのカレーを買ってきて食べるのである
ここにSBカレーがあるが これは温めて ご飯にかけるだけである その成分を見ると30品目に達していた もちろん 成分の中には微々として問題にならないものもあると思うが とにかく30品目存在するのである 
カレーのみならず レトルトのマーボ豆腐や チンジャオロースなども それなりにたくさんの成分を含んでいる 
これも視点を変えてみる部類に属すると思うが マクドナルドなどのハンバーガーの類はジャンクフードとも言われていて 評判がよくないが 味をよくするためいろいろのものを混ぜてあると思う これも多品目食べよということには かなっていると思うのである