事故(5)

自分が病人であると自覚するものに 食欲の不振がある あの事故の後 風邪がなかなか治らず 平熱より高い熱がなかなかとれず これも心配に違いないが やっと平熱に近くなっても 食欲が無いのである 好きな肉類は食べる気がせず 玉子粥 とか ウメ粥 などのレトルトを買ってきて食べていた これでは栄養にならないと思い 近所に 関西で有名な にしん蕎麦の店がある そのにしん蕎麦を食べみると 意外ににおいしく 完食できた 良かった 良かった と喜んでいたら翌朝 下痢にみまわれた 今度の風邪は 胃腸までおかしくなってしまった 私の臓器で一番に強くて頼りにして 人にも健啖振りを自慢していた胃腸がおかしいのである これには参った
しかし あせることで 療養を誤ってしまっては何もならない 1歩1歩ではあるが元気になっているという自覚がある ヨーグルトはおいしく感じたのでこれを 主に食べている カロリーメートは少ない量での バランス食品で試したが どうもあまりおいしく感じない 味を感じるところがおかしくなっているためである
今 お餅を焼いて食べてみようと考えている