事故(4)

歩行するとき なんとなく足元がおぼつかなく ふわふわした感じで 確りと踏みしめないと転びそうになる 仕方が無いので杖の代わりに雨傘を使って歩くことにした そのうちに杖を買わなくては思いながらゆっくりゆっくり歩く
中学時代の友達から電話があり 私の話を聞いて 本当はスキーのストックのように2本の杖を使う方がいいなど 助言をしてくれた なるほどと思ったが片手に何か持っていることが多いので 2本の杖は不便な点もあるなど考えていた
風邪のほうは 依然として続いていた 薬局で買ってきたルルアタック という強力な風邪薬を飲んだが あまり効き目が無いようだ 8度に近い熱があり取れないのである そのうちに8度を超えてしまった 怖くなって近所のお医者さんへ行った お医者さんは ある抗生物質と解熱剤をくれた これを指導された通り 飲んで見ると3日後熱が下がってきた 先生は抗生物質をやめて普通の風邪薬に変えた しかし どうも平熱に比べると高い熱が続いている 歩くときのふわふわした感じはこの熱のためかもしれない 
毎月1回 喘息のため 新橋にあるアレルギーセンターに行く日が来て アレルギーの先生に現在の状況を話した 先生はそんなに熱が取れないのはおかしい 危険です といい新しく 7日分の抗生物質と解熱剤を処方していただいた これを飲んでも なかなか平熱にならなかったが5日目にほとんど平熱に近くなった その後これが保たれているので風邪が克服されたのかもしれない
例の友達から速く入院して 調べてもらいなさいと助言されていたが 入院しなくてもすみそうである