暗転

かなりエピソードが続いたので大筋に戻したいと思います 食事も普通食となり 食欲も出てきて退院も近いなど思っていた矢先 この日の夕食があまりおいしく感じず 少し残し嫌な感じがあった 夜中に腹痛を感じておかしいなと思いながら治りの過渡期の現象と思っていたら 海岸の波のようにキリキリと痛くなり引く現象の繰り返し あの痛みがよみがえってきた 本当なのかよ 腸がぼろぼろになっていてまた別のところが腸閉塞を起こしているのではないのか これでは鼬ごっこになってしまう

翌朝食事が運ばれてきたが見ることも苦痛であった 食事の時間が楽しみであったことと比べると なんという豹変ぶりだろう 早速腹痛のことを告げると しばらくして診断が再開されてレントゲンと超音波の検査が行われる 先生は超音波の検査を念入りにやり特に患部と思われるところを何回も検査した そしてまた腸閉塞を起こしていますと言う この前と別のところですかと聞くと 同じところで再発したのです

先生の説明によると腸閉塞は再発しやすく完全に除くには手術をしなければならないかもしれませんと言う

【ここ治り 安堵してたら またここが】