カレー


近所の環七沿いにファミレスが3つある フオルクス ガスト ロイヤルホストである 時々お昼の食事のときお世話になっている ロイヤルホストでは夏になるとカレーの特別メニューを出している 昨夏はこのカレーがうまかった 今年はどうだろうと昨日出かけてみた ファミレスとはよく言ったもので 子供ずれの家族でにぎわっていた そうだ祝日なのだと後から気づく

何種類かのカレーがあるが 分からないときは一番最初に書いてあるものを頼むことにしている 店で自信があるので最初に書いてあることが多いからである インドカレースペシャルと言うもので 大きな鶏肉の塊が入っていた 上の飲み物はラッシーとかいうインドのカルピスのようなもの 実はこのほかに 野菜サラダとカボチャの冷スープが付いていたが 先に着たのでたべてしまった 見た感じ量が少ないなと思っていたが たべて見るとかなりの量であった 私の胃の能力に衰えを感じた 味はなかなかおいしかったが昨年のほうがよりおいしくかんじた 味覚も衰えたのか?