グルメサイト

始めのころは 食欲を付けようと スマホのグルメサイトなどをみていたのだが いつの間にか積極的に見るようになってしまった それは食欲が回復して 病院の介護食より前に食べていた好きなものを食べたいと思い始めてためであろう 

病前 月一回通っていた新橋のアレルギーリュウマチセンターは ニユー新橋ビル(通称おやじビル)はSL広場に面していた そのビルの中の 肉の萬世 の揚げたてのシャキシャキしたトンカツが好きで 行く度 食べていたが 90歳を過ぎてからは寿司を食べること多くなっていた それもシャリを半分にしてと 寿司屋に頼む始末 なさけない 明らかに食欲の老化である

だが どうしたわけか そのトンカツが無性に恋しくて スマホのグルメサイトを見る あった! 肉の萬世 それもたくさんの写真付きで ついでにと まい泉 サボテン 和幸 なども調べる しかし

食べログの トンカツ屋には もう行けぬ】

行くためには足が必要である ヘルパーさんに助けられながら歩いているものには高望みなのだ ではなぜ見ているのであろう テレビに タレントたちが食べ物やを訪れて食べていることの取材番組 その他のグルメ番組がたくさんあるのと似ていると思う 見ることによって少し参加した気分を味わう 自分でもよく分からないがそんなことでないかと思った