通販

最近歩くのが大変になると 以前はよく行っていたスーパーやコンビニにもあまり行かなくなる すると必要なものが不足してきたとき買いに行くと あれもこれもと買わなければならず 1度に買う品物の量が増えてしまう これが大変重い 幸いに近くに店があるので助かるのだが それにしても之はつらい それで水物のような重いものは買わないようにした どうしているのかと言うと通販を利用する例えばノンアルコールのビールやジュースなどである 少し配達料がかかるが 歩くのが大変になった私から見ると安いものだ これだけのものを私が運んだらどれほど労力を要するだろう
昔から配達料が他のものと比べて安いのは不思議であった 昔 蕎麦屋から出前を頼むと店と同じ値段で出前をしてくれた わざわざ蕎麦屋に行って食べるのと 自分の家でそばを食べるのと同じ値段というのは よっぽど蕎麦屋がサービスをしていることになると思う 蕎麦屋としては出前料をいただきたいのであるが そんなことをしていると他の店に客を奪われてしまう 自由競争はそんなことで配達料が安いのであろうが これは老人に大変助かる 最近はこれらの水物だけでなく いろいろと頼むことが多くなったが いつも難儀をするのが パスワードを入れるとき 忘れたり また ちゃんと入れたと思っているのに IDとパスワードが間違っていますと出てくる そして新しく登録下くださいと出てくる 面倒なのであきらめることが多い