前にも書いたことがあるが 私が毎日のように通る緑道公園沿いの道路の途中に ナベオサミ の屋敷がある 犬を飼っていて 白と黒の2匹の日本犬であった 2匹を散歩に連れ出しているナベさんに どちらが年上なのですかときいたことがある 黒は年寄りだということであった この白黒がベランダの狭いあなから顔を出しているのを良く見かけた
そのうち黒は亡くなり 白だけになってしまった
ところが最近 白い犬を2匹を連れているナベさんにあった 新しい犬を加えたのだろう 2匹とも ソフトバンクの お父さん犬 に似ていて区別がつかない ある日 その2匹がベランダの穴から顔を出していた そして下の道を散歩しているほかの犬に対して ワンワン と挨拶している
面白いと思ってカメラを向けたのであるが 1匹だけになってしまった もう1匹が中に入ってしまたらしい カメラのタイミングは難しいのだ
1匹でも 可愛いので これでいいかと撮ったのがこの写真である