犬(2)


私が30台の頃は スピッツという小型犬がたくさん飼われていた 白くて大変利口 可愛いので飼う人が多かったのだろう 近頃は見かけなくなった なぜだろうとおもって考えてみると 鳴き声がかなり甲高いと思った 周辺の家からうるさいとでも言われそうである 団地などでペットとしては不向きとなったのかもしれない ソフトバンクのCMの影響もあるかもしれないが 白い日本犬をよく見かける 近頃は日本犬が人気があるらしい
昨日 ナベオサミ 屋敷の前を通ると 2匹が顔を出していた 前も2匹が顔を出していたので撮ろうした時1匹が引っ込んでしまったので1匹だけの写真となった シャターチャンスを逃さないように素早くスマホを取り出してパシリ なんとか成功した