私が毎日のように通る緑道公園の途中にナベオサミの家がある
http://d.hatena.ne.jp/kutuzawa/20050407 
白と黒の2匹の犬がいて 彼はこの2匹の犬をつれてよく散歩をしている 何回か会っているので顔なじみになり挨拶を交わすようになった どちらが年上なのですかと聞いたことがあった 黒いほうが年上ですとの答え
最近 彼に会ったとき 白い犬だけを連れて歩いていた おや 黒はどうしたのですか 黒は死んでしまったんですと彼 ウワーそりゃ悲しいですね長い間一緒でしたのにね
その後 ナベさんの家の前を通ったとき白だけが石垣の上から顔をだしていた 前には 良く白と黒が仲良く顔をだしていたので さびしく 悲しい 感に打たれた