森永キャラメル


この森永ミルクキャラメルは友人からもらったものである 友人とはある会合の打ち合わせで 3人で会うことになっていた そのうちの一人がなかなか来ない 珍しい物を買ってきたのでこれでもなめて待っていようと出してくれたのが  このキャラメルであった そういえば エンゼルマークの森永キャラメルにちなんだ製品がコンビにで 売っていて これについて前にBlogにも書いた なぜ 大々的にうりだしたかというと Since 1913 とあり 売り出してから100周年記念なのだ
食べてみると味は あの懐かし練乳に富んだ味がしておいしかったが包装紙はろう紙でなく どうやら銀色をしたプラスチックの紙らしい
3人目の友人が来たので 目的の場所に行くと そこはスナック店でありカラオケ店でもあった カラオケ店は初めての経験で 入るとすでに誰かが歌っていた システムは歌の名前をオーダーしておくと やがてその曲がスクーリンから流れるのでマイクを受け取り歌えばいい 歌いだしは歌詞の字幕の色が変わるのでそれをたどっていけばいい 下手でも伴奏がフォローしてくれるのでたいていの人はうまく聞こえる なるほどこれはうまく考えられている