新Iopd(4)


日本語で試した後 英語ではどうだろう Nearbride氏の話では正確に話さないとSiriが理解してくれないので 発音の勉強にもなるとのこと
設定を英語に変えて見る 英語には アメリカ語 イギリス語 オーストラリア語 カナダ語に分かれている なるほど微妙な変化に対応しているのだ だからかなり正確に話さないとSiriは理解してくれないということだ とりあえず アメリカ語にしてやってみた
日本語のときと同じように あなたは誰 ”Who are you?“ と聞いたときのSiriの答えが右の写真である Siriの答えは1種類ではなく 前日に同じ質問をしたとき ”Who I am is not important.” なるほど つまらないことを聞いてしまったのだ
”Good morning” 対しては ”Good morning to you 謙一郎“の答え
How old are you?の問いに I am not allowed to answer that question.
Do you like movie? には I found quiet a number of movies. と答えて25個の映画の題名を出してくれた 映画は好きですか と聞いたのであるが どうもよく通じなくて先を読んで答えてくれた感じである
私の発音がよっぽど駄目らしく 複雑な問いは誤訳されたしまう