事故

しばらくブログを書くのを休んでしまいました 実は事故があり まだ半病人なのですが ブログを書く気になるまで回復しましたので 自己鞭撻のためにも ブログを読んでいただいている方が 何が起こったのだろうと御心配をおかけしているかもしれないと思い ブログを再開しました

2週間前ごろ 私は風邪をひいていました 風邪はいつもひているような状態で たいていは ルル という風邪薬を服用すると 大事に至らず治まっていました ところが今度の風邪はそれでは治らず発熱をしてしまい それではと ルルアタック という発熱にも強い薬を近所の薬屋で買ってきた帰りのときに事故が起こりました 我が家がもう少しというところで 何かにけつまずいて 正面から ばたりと倒れました 両手で保護したのにかかわらず 顔面を打ちつけてしまいました 痛いが ソレよりも何とか起き上がろうしましたが 手や足に力が入らずどうしても起き上がれません 通りかかった若い男性の人がびっくりして 手を貸してくれましたが 起き上がるのが無理と判断して自分のカバンを枕にしてくれました まもなく若い女性が2、3人きてケイタイで救急車を呼んでいただきました 顔面を打ったのですが不思議とメガネが壊れていません 口の中で前歯が2本折れているのがわかりました だがあまり痛みがありませんでした 救急車が来るまでかなりの時間があったのですが 若い人たちはソレまで励ましてくださいました
時々 今の若者はなどと 批判する人もいますが 介抱していただいた若い人は涙の出るほど親切でした
やがて救急車がつき 担架で救急車内へ 早速 意識検査が行われ 名前や住所が答えられるかどうかためされ 電話番号をきかれました これがとっさに出てこないのです やっと何とか答ええることができて 自宅に電話が入り しばらくした家内が駆けつけてきました (続く)