北朝鮮

北朝鮮によるミサイル発射はまだ予断を許さないとはいえ いままで何もなかった おそらくこのままの状態で終息をむかえるのではないかと思う そうすると あの毎日のような脅迫はなんだったのか たんなる虚勢を張っていただけなのか 
この時期は北朝鮮においては大きな記念日 祝日が連続してあった 太陽節といわれている 始祖 金日成の誕生日 その孫のキムジョンウンのトップとしての就任1年となる記念日などである
このような祝日には国を挙げての祝うイベントがある 戦前の日本で 観艦式 観兵式など ソレより前の鎌倉 戦国時代では 馬揃え などの軍事パレードがあった
テレビなどのマスコミは色々とその理由を述べているが 私は北朝鮮がミサイルと核を保有する軍事大国であり その国を支配するキムジョンウンは若いが大将軍であることを世界に宣伝したかったのではないか こう考えると 北の祝日に対して外国の軍艦を参加させる 事実アメリカの軍艦 日本のイージス艦が付近の海域に展開してその祝日に参加しているように見えてくる  まったくの私見でありますガ あえて 述べさせていただきました