ジェリービーンズ

kutuzawa2008-02-03

このお菓子は 私にとって懐かしの味といえない 子供のとき それほどよく食べた経験がなかったからである しかし アメリカ人にとっては 大変 根強い人気があるという 
セサミストリートには数多くのモンスター マペットが出てきて クッキーモンスターのように こだわり菓子がある クッキーモンスターは勿論クッキーであるが テリーモンスターの好きなのは 楽器のチューバと このジェリービーンズであったと思う
ロナルドレーガンがこのジェリービーンズが大好きであったそうだ などなど いかにもアメリカ的なお菓子であると思う アメリカ人というよりは子供は このようなカラフルなお菓子がすきなのだろう M&Msというカラフルなチョコレートもある
買ってきたジェリービーンズは 色により少しずつ味が違うが それほど顕著な違いがない みな同じような味に感じてしまう
 M&M’s ウィキペディアから写真を借用しました