ワイナリー

ナイアガラ オン ザ レークは また ワインの生産でも有名であった ペリテリ エステート ワイナリーと言う 一族経営のワイナリーでバスを降りた 
店では数種のワインの試飲をさせてくれる 私はアルコールをあまり飲めないが 試飲の量はきわめて少ないので これくらいなら飲める 主に白ワインであったが かなりの甘口である 日本の甘口と書いてあるものよりズット甘い さらに驚いたことには アイスワインを試飲させてくれた これがさらに輪をかけて甘いのだ アイスワインとは氷結したブドウからとる貴重なワインだ アイスワインて こんなに甘いんですか そうですよ アイスワインは甘いんです とワイン通らしい H さんが教えてくれた
 このワイナリーの製品には写真にある 手押し車の絵の商標がついている 手押し車はシシリア島からカナダに持ち込まれたものだそうで 経営者の先祖はイタリーからの移民かもしれない 写真は添乗員さんの写真を借用ささせていただきました