朝食

kutuzawa2006-11-13

これから食事ですと添乗員 皆がぞろぞろと 空港内を歩く 仁川空港は広大である かなり歩いた つまり空港内にレストランがあり そこに入る さすがに いす席であった ソルロンタンという牛の骨 肉 内臓を長時間煮たスープの料理を食べる ここでも金属の箸と金属のお椀が使われていた 韓国では割り箸は使わないようだ
ソルロタンはうまかったが 副食の青い唐辛子が猛烈に辛い 辛いものが好きな私でもこれには参った
いつも 韓国に来て 常に 金属の箸で食べるので そのたびに “いやじゃ ありませんか 水兵は カネのお椀にカネの箸 ”という歌を思い出していた この歌の解説をしたいが 長くなるので次回に回したい
写真はソルロンタン これに数種の小皿がつく