トルコ石

kutuzawa2005-10-10

団体のツアーに参加すると 買い物の時間というのがある バスが次に止まったのは AGADというトルコ石の店だった 入ると店員による日本語の説明があり それから トルコ石を見て店員と交渉して買い求める 私は家内からトルコ石はすでに持っているから いらないといわれているので気楽に見て回った 価額の札がついてはいたが小さくてとても見えないようなものであった ある記事によるとトルコ石は かなり模造品がつくりやすいもので 台座についているものは専門家でも鑑定ガ難しいとあった しかし転売でもするのでなければ 自分が付けているものはいいものだと 本人が思っていればそれでいいのだと思う この店は旅行社がつれていく店であり 信用ができるのだろう かなりの人が買い求めていた 夫婦で来ている旦那のほうが 予想外の出費でしたと私に笑って話していた 
私に言わせると 指輪などは 仕事をするのにかえって 邪魔になってしまう 実生活には Nearbridge氏のいう冗長なもので いらないものだ
最近テレビを見ていたら 新しく 楽天の監督になる野村さんに インタービューしていた 清原選手は野村さんとしては ほしい選手ですか? すると 清原は商業的には人気があるのでいいでしょう しかし野球選手としては心を変えないと 私は古い人間かもしれないが ピアスと野球とは何の関係があるのですか ピアスは彼の精神構造の現われだとおもいますよ
かく言う私にも冗長なものがある デジカメは3台あるし パソコンも3台 昔買ったアナログ(銀塩カメラ)は5台もある 万年筆も何本ももっていた