新 Ipod(2)


アップルストアに入るとIpodが並べてあるコーナーがある 新Ipodは旧Ipodに比べると少し長めで かなり薄型である 画像も大変きれいである ホーム画面には驚くほどのアプリが並んでいる 主にゲームのアプリだ 子供用と思われる ジグソーパズル を起動してやって見た ピースが10個ぐらいなのですぐできる ピースがパッシと入るのが 気持ちが良くて遊んでいると 店員が寄ってきた 色々と説明をしてくれる 今日は見るだけと思っていたのだが いずれか買うつもりと思っていたこともあり 衝動買いというのであろう 急にほしくなり買ってしまった
家に帰ってからすぐに荷を解いて見た 荷を解くといっても Ipod の場合小さな小箱だけである これは前と同じ ただ充電器のタップの様子が違い小型になっている つまり前の充電コードは使えないということだ それにイアホンの形が独特に変化している
カメラの画素数など格段と上っているらしい
子供のころ文房具を買うととてもうれしかった そのときと同じようにうれしい気分がよみがえってきた やはり買い物はいくつになっても楽しいことが分かった
写真は新Ipod