新 Ipod


渋谷に行く用があり 昼食にはパルコの韓国料理店で 豆腐チゲ を食べた この店には苦い思い出がある 1年ぐらい前 食事をした後 すぐトイレ行った そしてカバンなどを持って身支度をして店を出た しばらく そこで 他の店を見て 今度何処に入ろうかなどと考えていたとき 店員がきて まだ お勘定を頂いていませんが ガーン と打ちのめされたような衝撃を受けた トイレに行って戻ってきたという1つの仕事が挿入されたため 会計済みという錯覚が起こったのだと思う スイマセン と何回か謝ったが ひどく恥ずかしかった この店が伝票を使わないことも原因だと 自分を慰めたが 老化現象の始まりかな?
また 恥をかくのがいやなので 今度は 注文するときもし会計を忘れるようなここがあってならすぐ注意してくださいと あらかじめ店員に言っておいた
豆腐チゲはうまかった 店員に注意されるまでも無く 今度はきちんと払うのを忘れなかった
パルコの近隣に 大きなリンゴのマークのアップルの出店がある Ipodの新製品がでたことを Nearbridge氏からのEメールで知っていたので 覗いて試して見ようと思った
Ipodはもちろんヤマダデンキなどの量販店でも買えるが なんと言ってもアップルの直販店の方が親切で説明もうまいと思うからだ
写真はアップルストア 公式サイトの写真を利用したので夜景になっているが 行ったのは昼間である