年中無休

コンビニエンス ストアは数々のものを売っているので近所にセヴンイレヴンやローソンが在れば それだけで生活ができてしまう 最大の利点は年中無休で24時間営業ということである だから買い置きする必要はなく 冷蔵庫は無しにもできる
これと反対に 近所の医院やクリニックなどは 日土はもちろん祝祭日は休み 午前中 午後の診療も限られて時間である 最近では木曜日も休みにした医院もある しかし医院こそ 年中無休にしてもらいたいものである 人が病気になるのはウイークデーとは限らず日土もなりやすい しかも ウイークデーは 医院に行く暇が無くて日土に診てもらいたい人もいるだろう
私は風邪気味になると 目が痒くなる症状がある おそらく風邪引きというのは 鼻や喉の粘膜 気管の粘膜がヴィールスに侵されてしまう病だと思っている そのとき目の粘膜も侵されるのではないかと思っている しばらくすると自然に治るのであるが 今年は治らず長く続いた あまり痒いのでメチャクチャに目をこすりたくなるが 後で目がゴロゴロして苦しむ 仕方が無いので下北沢にある眼科に行った
そこの眼科が年中無休の医院であった 特に日土と祝日は10:30から19:00までお昼の休みも無くやっている 患者本位に考えると このような医院は理想的なのだろう
私が あまり痒いのでメンソレを塗ることもあります しみる方がまだましですからというと ドクターは笑ってそれは駄目ですメンソレは目によくありません といって2種の点眼薬とまぶたの炎症にも効く軟膏を出してくれた 効果は覿面で今はほとんど痒みが 今のところ 止まっている