その後のiPod(Gmil4)


Nearbridge 氏からいただいた残暑見舞いのメールは消えてしまったが 読んだ後だったので内容は分かっていた それで リメールでなくて 新しくメールを書いて送った
その後しばらくして iPod をいじっていたとき Gmailの項目で 受信メールでなく すべてのメール と言う項目があるのを発見 タッチすると 失ったはずの残暑見舞いのメールがでてきた これは新たな発見であったが 私が未熟でiPodの操作を知らなかっただけということを示していた 
つまり Gmail 送受信したメールは私のiPod に蓄えられているわけでなく外の保管庫に蓄えられていたのだ だから その外の保管庫に命令を出して見せてくれと言えば そのメールを送ってくれたのである これが クラウドコンピューティングの便利ですごいところであると思った
写真は 出てきた nearbridge氏の信州からの残暑見舞いの一部である