新Iopd(8)アマリリス


XPを使ってブログを書いているが 前にも書いたが やがてXPのサーヴィスはなくなるという そのためにはWindow7の操作にも慣れておかなければならい それで このブログはWindows7を使って書いてみた Ipodで写した写真は AppleIcloudというクラウドコンピューティングつまりネット上のサーバーに登録されているので これをパソコンのPictureにあるPhoto-stream(Windows7には前もってIcloudの設定をしてある)というホルダーを開けば見ることができる このアマリリスの写真はこうした操作で載せてある
マリリス きれいな名前である 花も大きくて豪華 ヒガンバナ科の花だそうで ヒガンバナのように長い茎の先端に花がついている 

この写真はどうしてか横を向いています 原画を縦に直して貼り付けたつもりですが結果が横を向いてしまいます いろいろ試したのですが 失敗してしまいましたがそのまま載せることにしました お愛きょうと思ってみてくだされば幸いです 
Windows7で書いていたとき横向きでした 驚いたことにはXPで見た画面は正常でした 何がなんだか分かりません 皆さんのパソコンが7のときは正常になっているのでしょうか?ガタガタとお騒がせしてしまいました
いつも困ったときにお聞きしているNearbridge1氏の意見をお聞きしたところ 間違った写真を修正する時しばらく時間がかかるようです 事実翌日Windows7を見た時正常になっていました ヤレヤレ終りよければすべてよしということにしました