その後のiPod(クラウド)

スマートホンiphone4の後継機iphone5が発売になると期待していた人たちは 少しがっかりした iphone4S いうiphone4 のマイナーチェンジしたものが売り出されることに決まったからだ マイナーチェンジとはいえ 便利な機能が付き速くなり 大いに改善されている そのなかに iCloud というアプリが使えるようになる iCloud と言うのは その名の通りクラウドコンピューティングの1種である iPod にはもともと Mobile Me 言う同じようなアプリがあったが 私はこれを使わず Gmail の方を選んだ しかし 今度の iCloud は かなり便利に使えるらしい iCloud は online storage(オンライン上の保管庫)と言われて 写真や文書を外の保管庫に入れておくことが出来る 
iCloud は無料だという と言うことは まず私のコンピューターに導入して コンピューターとiPod をUSBで繋ぎ 同期を取れば iPod にも導入できるはずである
今朝のニュースで アップルの元CEO カリスマ的大天才 スティーブ ジョブス氏が亡くなった 彼がCEOを止めて ティム クック氏が後任になると発表したとき TVで見る彼は かなり痩せこけていて痛々しく見えた しかし こんなに急逝するとは思わなかった カリスマを失ったアップル社は 今後社の運営に関して 最大の努力をしなければならなくなるだろう