パソコン(5)


このキャノンプリンターMP480は試してみたが 画質は申し分ないようである プリンターインクであるが 黒のタンク と 赤黄青の3色が1つになっているタンクの2種類である いままで私が使っていたプリンターは 黒 赤 黄 青が独立していた 新プリンターのインクタンクは今までのものより大きめで 長く使えるのかもしれない ただしあまり安くない これは安く機械を供給して補給のインクで儲ける作戦か?と勘ぐったりもした
タカタのセットはその他 デジタルカメラ と 3つのソフトが付いていた デジタルカメラは 似たようなカメラを すでに持っているのであまり使っていない 複数のカメラを使っていると 操作法が何時までも身につかない経験があるからである
3つのソフトのうち使ったものは ウイルス セキュリティー ZERO だけである 
今までのパソコンは起動したとき その都度 “コンピューターが危険にさらされています ウィルス対策ソフトをインストールするようにしてください” という警告が出ていた 私はその都度無視していた 無視し続けていてもトラブルが生じなかった (危険そうなメールは開かないようにしていたためか?)
しかし今度は セキュリティーソフトがついてきたので 新パソコンに組み込んだ おかげで 警告が出ていない それではと 旧パソコンにも組み込もうとしたが このセキュリティーソフトは 1回だけしかインストールできませんとある それで 旧パソコンは警告の出たままである

P.S.
 折りしも Nearbrige氏がウィルス感染を報じていた http://d.hatena.ne.jp/nearbridge/20100331
幸いにも私にはその経験がないのは きわめて単純の使い方だけをしているためとも考えられます