梅の実


前に ウメの木か ボケ なのかと悩んで書いた記事があった
http://d.hatena.ne.jp/kutuzawa/20140313
これがようやく決着がついた 実がついたためである 実を見るとこれはどう見てもウメの実である 木が小さい割には立派なウメの実をつけている
そういえば スパーではそろそろ 梅酒を作る梅の実を売り出す頃だろう?
梅酒もいいが お酒によわいので あまり飲めない しかし梅酒をとった後の梅の実がなかなか美味しいと思う 渋谷のプラザに駄菓子などを売っている 太子堂がある そこに 梅酒の梅と言うのが小袋に入れられて売っていた 早速買って食べてみたが 甘酸っぱい ほんのりとアルコール分を含んだ味は 絶妙で美味しかった