windows8(5)

ウインドウズ8を使いだしてみて 最初に困ったのはメールが全く変わってしまったことである 前にもお話していたスタート画面にメールのタイルが並んでいる それをクリックすると メールの操作画面が出てくる 全くガラーンとした最小限の機能しか出ていない
メールは ホットメール Gメール などを選ぶことになっている 私は長い間Niftyのメールを使っている 知人たちにはパソコンの所番地としてNiftyのメールアドレスを知らせてあるので 急にアドレスを変えることはできない だがその手続きをとる機能がどこにもないのだ これは困ったなーと思い しかし メール文を書く画面に 「8からのテスト」 書いて宛名はNiftyの私のアドレスに送信してみた これはいつも使っているメールテストで 送信が成功すれば XPノートパソコンに届くはずだ 早速XPパソコンを開いてみると あった Kutuzwaさんに変わって xxxxxxxx が送信いましたなどとかいてある つまり 何にも手続きをしなくともメールが送れるのだ これは驚いた このメールに返信すれば ウインドウズ8にも届くはずだと思ってやってみたが これはどうしてか失敗 メールアドレスを指示に従いにホットメールにしてしまえばOKなのだが さて Niftyのメールを使えるようにするにはどうしたらよいのか?