タワー型パソコン(3)

さて タワーパソコンの旧XPであるが 何日か経ってからコジマデンキの社員が部屋に訪れてくれた 私は パソコンから出ていたLANケーブル USBソケットにつながっていた機器などはあらかじめ取り去っておいた 店員は恥ずかしほど乱雑になっている部屋に入ってくれて なるほど かなり古いものですねと言って タワー型パソコンと大きなブラウン管のディスプレー部屋の外に出した やはり若い人は体力があると感心 かつては 私もこの重い機材を持ち上げてパソコンラックに設置したものだった あれからずいぶん時が経っていたのだ
新聞によるとXPは12年使われてきたという 98 2000 Vista など
ウィンドウズは変化してきたが その中でXPは名機だったのだろう
帰ろうとする店員に それで 搬送代はいくらですかと聞いた 店の店員は買い替えのパソコンは無料で引き取りますが搬送費がかかると聞いていたからである いいえ 料金はかかりません当社は搬送も無料で行います 私は思わず感動して 本当かい コジマデンキは大変良心的なんだね ええこれからもよろしくお願いしますという 私はこんど買うときもコジマにしようと感じていた
やはり サービスは長い目で見ると店のためにも良い結果をもたらすということである