windows8(3)

富士通Life Bookを購入することにしたのであるが 旧パソコンを引き取ってくれるのがいつなのだろう 私は新パソコンを届けてくれた時に 古いのを引き取ってもらうのが1番いいと思い相談した 店員はどこかに電話をかけて 引き取るのは10日以内だそうですと言う 考えた挙句 ノート型パソコンであるからそれほども重くない それならこれを持ち帰り先にいじってみるか おもちゃを与えられた子供の心境である
マンションの部屋に帰り 梱包をといてみた パソコンの面倒なことは 電源を入れてすぐ使えるわけでない なにやらと分かりにくい設定をやる必要がある 設定を間違えると面倒が倍になる 設定手順を書いたマニュアルを読まなければならい
まず マイクロソフト アカウント と言うのを取得しなけらばならないとある これ取得しなければ ロック画面《電源オンで最初に出てくる画面》から1歩進めないらしい そしてこのアカウントは絶対に忘れないでくださいとある 忘れるとパソこンが使えないのだから重大なのだ 自分の部屋に入るのにいちいち鍵をあけて入る XPはこんなことはなかった なんて面倒なんだろう