windows8(11)メモリー増設

前にmaさんからのコメントでmaさんのパソコンはメモリーが2Gなのですごく遅いというのがありました
私のWindows8も2Gなので遅く感じていました ロック画面という最初の画面は速く出てくるのですが 其れから後がどうにも遅い感じが否めない
思い切って4Gにすることを決断 メモリー増設のことはマニュアルに出ていた みるとそれほど難しくはなさそうだ 
パソコンを買ったコジマデンキにいって 持っているパソコンの型番を告げて増設メモリーを求めると あいにくとないので お取り寄せになりますという4,5日待っていると電話で商品が届いているという 5500円であった
部屋に帰り 説明書を読む 注意として メモリーを取り扱うとき静電気に弱いので手を水道などに触れて体の静電気を放電させてください などなど おやおや ずいぶん微妙だな 大丈夫だろうか パソコンのすべてのコネクター類をはずし 電源を切り 中を開けて 更にバッテリーを抜く そしてメモリーのスロットにメモリーを怖々入れる
写真の下にあるのは もともと付属していた2Gのメモリー(青っぽい緑) その上に重なるように見えるのが 私が増設した新しい2Gのメモリー これで合計4Gになる
開けたパソコンをもとに戻した これで完成ということになった
4Gとして機能しているかどうか コントロールパネルからシステムを見てみるとメモリーが4Gとなっていた
操作時間もかなり速くなりイライラしなくなった