カナダの会

kutuzawa2009-11-21

T女学院は 今から125年も前に カナダの若き宣教師ミス カートメルによって創立された “T女学院のルーツと赤毛のアンを訪ねる旅” とうい旅行会が毎年行われて今年は第三回目であった T女学院同窓会トロント支部があり トロントに在住していて支部の会長であるSさんの来日をきっかけに この旅行の思い出会が行われた 場所は品川駅前の 中華料理店 高輪 私は第1回に参加しているので 懐かしい楽しい思い出をもう1度と考えて 出席することにした
右の方がSさんで もう50年もトロントにおすまいです トロント空港でおにぎり弁当を差し入れていただき そのおいしかったことは今でも忘れません 左の方は第1回のときに ご一緒であったHさんです


料理はそのた フカヒレスープとか 小さなニクマン デザートなどなど沢山 おいしかったとおもいます
というのは 会を開いた添乗員の飯嶋さん はグルメだからです 彼女のブログは ”わたしとの食事はいつもおいしい”というブログです http://peacelove.cocolog-nifty.com/blog/
会は2次会まであり イチバン上の写真は 喫茶店でのものです Sさんは カナダに天皇陛下がおいでになったときの写真や そのお話をしてくださいました