プリンスエドワード島へ

kutuzawa2007-07-23

トロント支部の人と別れて 空港に向かう 次の目的地プリンスエドワード島に行くためである 飛行機は夜遅くの出発であった かなりの待ち時間がある 国内線なのだからチェックは簡単だろうと思っていたが 国際線と同様に厳しいものであった 
支部の人が クッキー おにぎりとおかずなどを 用意してくれた 親切が身にしみる
実はここで失敗をしていることを思い出した 交流会のときの茶菓の清算トロント支部の人にまかせて うっかり自分で払うのを忘れていたのだ 支部の人に負担をかけてしまい 甘えるばかり結果となり まことに申し訳なかったと思っている 
スケジュールによると 夕食は待ち時間を利用して各自 空港内で自由に取ることになっていた しかし 支部の人におにぎりを頂いたので これを食べることにする
厳しいチェックのおかげで もって来た水の類は事前に捨てた 待合室のベンチでおにぎりをいただくときは Tさんにお茶を買ってきてもらった AさんTさんと並んでおにぎりを頂く なんとなく楽しい気分になった しばらくぶりでいただくおにぎりは大変うまかった 支部の人に感謝
トロント発シャーロトタウン行きの飛行機はかなり小さく感じる 少し中が寒く 約2時間で 目的地シャーロットタウンに着いた
上の写真は 出発するトロント空港 ここでバスガイドの中村さんと別れる
 着いたシャーロトタウン空港