ホテル

kutuzawa2007-07-24

空港からバスに乗る バスは前のバスよりかなり大きく バスガイドも 向町さんと言う女性のガイドに変った このツアーはグループ全体の添乗員 飯嶋さん とバスガイドがつくので大変親切なツアーである
バス内でシャーロットタウンの地図が配られて 飯嶋さんが この街では 道路を横断するとき 気をつけるに越したことは無いが 車が必ず止まってくれるので 安心して歩いてください よっぽど のんびりした街らしい
バスガイドの話で 皆さんが泊まる ロッド シャーロトタウン ホテルは歴史的にも古く一番格調の高いホテルだと説明があった
後からわかったのであるが1930年 カナダ国有鉄道(CNR)によって建設されて 以後何人かの手に渡ったのだが 1985年 David Rodd と その家族によって経営されているとのことである 写真はホテルの入り口
 クラシックな食堂 夕べは遅かったので 朝ゆっくりとした食事をここでとる (Tさんの写真を借用させていただきました)