ティム ホートンズ

バスから Tim Hortonsというファストフードの店が見える ガイドさんが ティム ホートンズは カナダでもっともポピュラーな ファストフードの店で 値段も安く おいしいので 機会があったら試して御覧なさい ティムホートンスというのは日本では見かけない カナダだけで有名なのだろうか 
かなり前に ロンドンに行ったとき ウインピーという ファストフード店があったがこれも日本に無い イギリスだけの店なのであろうか それから考えると マックやスターバックスは世界的にどこでもある ある人によれば マックやスターバックスは世界を同一化して 国や地方の個性を失わせていると言う意見もあるくらいである シャーロトタウンの地図をみていると SUBWAY とでている シャーロットタウンのような小さい市でも地下鉄があるのか 御見それいたしました と思ったが これはファストフード店の名であることを思い出した
 サマーサイド地区にあった店
 時間を3日さかのぼるが ハミルトンからナイアガラに行く間にバスが小休憩をとっている そのとき ファストフード みやげ物 なとの コンパウンドに入った ティムホートンズはそのなかで大きな面積を占めていた