晩餐

kutuzawa2007-08-07

その後 バスは美しい景色の海辺の道を過ぎて シャーロットタウンに戻った この帰路の写真が欠けている おそらくバスからの撮影はあまりうまく行かないので あきらめたのであろう 夕食はホテルの食堂である
添乗員の飯嶋さんが 観光は後1日ありますが ホテルでの晩餐は最後ですので 一人一言ずつ感想をお願いいたします そのとき何を話したかよく覚えていないが とにかく大変楽しい旅行だったので そのことと 単なる旅行と言うより 心温まる旅行だった と述べたと思う
晩餐にはついに出た 厚手のビーフステーキ とそれにPEI名物のジャガイモ ジャガイモはPEIの赤土にあった作物で特に有名である 日本のものと比べると大きく味は ダンシャクなどと違ってホクホク感がなく メークイーンに似ているが メークイーンより 歯ごたえがある 美味しい 皮が美味しいので全部食べた ステーキは? もちろん大変満足しました
写真は白いソースのかかっているのがポテートであるが 3分の1ほど食べてしまっている 大変大きいのがわかる