癒しの森

車は 癒しの森 の入り口で止まった 直ぐそばには黒姫童話館もある 車で案内してくれたKめ先生とは しばし別れて 我々だけで 癒しの森 を散策する
広大な平原が目の前に展開している 癒しの森は左手の森である 平原と森の間に ウッドチップといって細かい木っ端を敷き詰めた道がある この道をしばし歩いてから 森の中に入る
森の中には小川が流れていた きっとマイナスイオンも多い事であろう 誰かが手を入れた見た うわー冷たい とのこと 私もやりたかったが やめた しゃがんで 手を入れるのがかなり 大変そうだからである
森の中に御鹿池という池がある 私たちのコースは 最も易しい この池の周りを回るコースであった 
 御鹿池は水が透明で綺麗とは行かなかったが 森林の中に静かに佇む景色はポエムの世界である
 途中に東屋があり ここで しばし 休憩 この東屋は池の対岸からでも見えていた 屋根についているのは風見鶏なのだが 遠くからみると 十字架のように思えた 長い間馴染んできた キリスト教の影響を私も受けていたのだ
全行程1.2キロ約1.5時間の森林浴でした