百済9

バスから降りて 着いたレストランでチゲという鍋料理を食べることになる 韓国版ちゃんこ鍋といったところか しかし食べる場所は椅子席でではなく韓国式の座敷で食べる 畳の代わりに 一枚続きのビニタイルのようなもので床ができている そこに座布団を敷いて座って食べる 足が痛いので座りにくかった ツアー客の一人が 椅子の方が良かったですね といって座布団をもう1枚丸めて敷いてくれた こうすると大変楽になった
転んだことのショックで食欲がないと思っていたら 食べだしたら うまかったので かなり食べることができた 丈夫な胃に感謝
実は チゲの写真を撮るはずなのに 怪我という心配事があるのですっかり忘れていた 扶蘇山城にもいろいろと建物があったのに写真がないのである 撮るのが億劫で その気になれなかったのだ
食べた後 またバスに乗り もう一つの百済の都であった公州にある武寧王陵に行く
 武寧王陵の入り口