タッチパネル

タッチパネルといわれているスマホ関係の機械を私は3つ持っている ipod ipad そして スマホpocket wifi +アンドロイド)である
今 ブログを書いているこの部屋には無線ラン(wifi)があるが 自宅にはないのでpocket wifi を用いてipod ipad を動かしている
毎日使っていれば 操作法をお覚えるのであるが たまにしか使わないとすぐ忘れてその都度 操作法を調べることになる
タッチパネルを使っていて 便利すぎて不便だなあと思うことがある それは これらのタッチパネルを手で持ちながら見ていると 少し傾けただけで画面が縦から横にかわったりする なれていないせいもあると思うが余計な動きをしないでほしいと思う それに指でタッチしていると なんだか解らない指示が出たり 関係の無い画面に切り替わったりする これも余計な動きをしないでほしいと思うことである 
これは どっしりしたパソコンが間違った指示を与えない限り画面が固定されているのと比べると あまりにも敏感すぎるように思うのである お前さんがなれていない為だといわれてしまえば その通りだとは思いますが