民主主義

前回に書いた 中国の経済成長に関して コメントをいただきました これに対してのコメントを述べていたとき 2005年の5月23日のかいた 記事を引用しようと考えていましたが コメント欄へ リンクされるアドレスを載せても その記事に飛ぶことは出来ないことを思い出しました それで本文に載せることにしました
http://d.hatena.ne.jp/kutuzawa/20050523 これがそのリンクのアドレスでこれをクリックしていただくと 5年も前に書いたので 少し当たらないところもあると思いますが 私の考えた民主主義のことが出ていますので よろしくお願いします
中国は今のところ 一党独裁でうまくいっているようですが これが何時まで続くか疑問です 民主主義は 道路一つ作るにも民意を問う必要があり ぐずぐずして ベストとは行かないまでも それでも ベターな政策だと思っています それにしても 日本は かつて Rising Sunと言われていました それが日本の現状を見ていると Setting Sun(落日)を感じます 残念ですね