帰り道の電飾

どういうわけか 私はクリスマス イルミネーションなるものが好きである もっとも これほど世間で街中にクリスマス イルミネーションがあふれているところを見ると 大多数の人が好きなのであろう TVでは 豪華なイルミネーションのスポットを紹介しているので そこへ行けばいいのだが 寒いのと体力的にその気になれない でも帰り道に個人の家の ささやかなイルミネーションがいくつか見られる
実はこの家はタレントのナベオサミ氏の家である 過去にはかなり豪華に飾ってあったが このごろは少なくなり グラスフアイバーのクリスマスツリーがゆっくりと点滅を繰り返すだけのものになってしまった









内科小児科のお医者さんのものです 写真には写っていないが二階のもレース状のデコレーションがある 小児科には子供たちがくるので 子供たちが楽しく感じるように 毎年イルミネーションは欠かしていない









この家は ごく普通のしもた屋です でも上のものより派手です
実は1番派手な家があったのですが クリスマスイヴというの点灯してなくて家の窓も真っ暗でした たぶんクリスマス休暇でどこかへお出かけなのかもしれません