怪傑黒頭巾の運命や如何に

昔の少年倶楽部には わくわくするような小説が載っていた 怪傑黒頭巾 少年探偵団などなど 怪傑黒頭巾は 話の最後に危機が訪れて さて 怪傑黒頭巾の運命や如何に というところで終わり 以下次号となる 固唾を呑んで読んでいた少年たちは 次号が発行されると 待ちきれないようにして買いに行く
この手法は古くて また延々と続いている テレビのCMがそうだ 今日はクリスマスイヴ 街の中の個人のイルミネーターという人達が 自宅にクリスマスデコレーションを施しているのを放映していた 中にはプロ顔負けの人もいて 昼デコといって 昼間に見ても楽しいデコレーション そしてやがて夜になり どのような光景が見られるでしょうか そしてカウントダウン 3 2 1 ところが画面ががらりと変わり出てきたのはなんとCM カウントダウンまでしてCMとは そこまでしなくても 夜のイルミネーションを見た後CMでも 私は CMを見てやったのにと思う
何かのランキングを報じているTVでも 3番は これこれ 2番は これこれ さて1番はでCMが出る 少しじらされる 何の関係もない 発毛のCMなどが出てくると 腹が立ち NHKにまわしたりする NHKはこのことで かなり得をしていると思う
推理ドラマは最初の導入部はCMが入らない 最初からCMを入れるとチャンネルを変えられるかだ そして話が佳境に入り もうチャンネルを変えられる恐れが少なくなると やたらにCMが入る 話がズタズタにきられ いらいらする 
民放はCMで成り立っているのはよくわかる でも 一番見たいと思っているときに CMが入りすぎる 私としては もう少し自然にCMがはいっても見てあげますので よろしくお願いしたい