懐かしの味(3色パン)

kutuzawa2009-07-14

この3色パンは 戦前から在った 形が写真のものと大体似たような感じであったと思う 写真のものは 現在の 山崎パンのもので 小豆100%粒あん カスタードクリーム ビターチョコレートの3つの味とある 懐かしいので買ってきて食べたが 昔 食べた物より 少し高級すぎて 懐かしい味とはいえなかった 
昔のものはどうであったのか あんこ と 苺ジャム ウグイスあん であったと思う この方が 色彩的には 黒 赤 緑 と 鮮やかである 少年時代 パンが大きく 3つのパンの味が楽しめるというので 得な感じがして よく買ってきた 学校の売店でも置いてあったと思う  7,8年ぐらい前 渋谷のプラザに まだ アートコーヒーがあり そこで菓子パンなどを売っていた チョココロネが好きで よく買ってきたが 3色パンもあった アートコーヒーの3色パンは チョコ クリーム ジャム であったと思う 3色だから なにを3色にするかは 店の選択による 
ところで 昔 3色アイスクリームがあった ヴァニラ チョコ 苺の アイスが 層状になっていて 色彩が綺麗で しかもおいしくて 当時としてはトレンディーなものであった 今でも売っているのだろうか?