コメントへのお答え

kutuzawa2009-05-07

美奈子さん コメントありがとうございます コメントへの私の解釈が間違っているかもしれませんが 私いう ツツジの色の変化は 1つのオオムラサキが時間とともに 薄いピンク そして白と変わると言う意味ではなく 人工的交配などで ピンクツツジの木 白いツツジの木 を作り出したのであろうと言う意味でした  写真のピンクと白とが枝分かれで 共存しているのは その過渡現象的な木があると言う意味の想像でした 言葉が足りず 説明が悪くて 大変失礼しました
それから 色変わりする バンマツリのことを教えてもらいました 花へのアクセスのアドレスが載っていましたが コメント欄では アドレスをクリックしても そのサイトに飛ばないので 私がアクセスした画像を載せました 写真がそれです(ありがとうございました)
バンマツリについては前に間違って ツルハナナスをバンマツリとして紹介してしまったことがあります
http://d.hatena.ne.jp/kutuzawa/20080718
このときは カメさんから間違いを教えていただきました
と言うわけで バンマツリはまだ実際に見ていません