浅草(天丼)

とんかつ定食とカツどんというと とんかつ定食のほうが好きである では てんぷら定食と天丼というと 天丼である それは 天丼にかかっている 濃厚な 丼たれ が好きなためである
浅草には 数多くのてんぷら屋があり どれもそれなりにうまい天丼を出している 浅草に行くと 天丼を食べることが多いので その結果 かなりの店を訪れていた
三定 
行った回数は一番多い かなり濃厚なあじで 中でも掻き揚げ天丼はおおきくてびっくりする
尾張
 そばやでもあるので 天ぷらそばがうまい どんぶりからはみ出しているえびてんぷらが大変おいしい
大黒家
 ごま油を主に使った 濃厚な味の天丼である 三定の次に足を運んでいる
中清
 高級感のある てんぷら屋である この店では てんぷら定食しか食べていない
江戸っ子
1度だけうかがった 天丼はボリュームがありおいしかった記憶がある
葵丸進
大通りに面していて行き易いのだが 昔行ったきりで 近頃行っていない やはりおいしかったと思うが よく覚えていない
まさる
 すごく狭い店であるが 人気がある いつも5,6人が順番を待っている 天丼はかなり高価だが 出される天丼は それなりの値打ちがある
土手の伊勢屋
 この店はかなり浅草中心から離れたところにある 老舗らしい古色蒼然とした店 この店もいつも行列ができている 値段もかなりであるが  天丼は大変量も多くおいしい