夕陽

湯から上がり キャビンでくつろいでいると Nearbridge 氏が 訪れてくれた ヤアーヤアー という事で しばしの談笑を楽しんだ 聞けば 野尻の氏の家から 3輪バイクで来たそうである 3輪バイクは体を傾けるだけで曲がる事が出来るので便利です つまり回転に必要な向心力を作るわけですね どうも 物理屋の話が出てしまう
氏とは長い間 いっしょに女学院で物理を教えていたので その延長のような話になるのである
夕拝の時間が来たので 氏と外に出て キャンプファイヤーの場所に行く 氏とはここで別れた

変らない野尻湖の夕陽 正面に黒姫山の美しく やさしいすがたが見える Tソング の野盆踊りには 右が なー 妙高 左が 黒姫よー とあるが このサイトからは妙高は見えない 岸づたいに YMの敷地の方に行くと 妙高の男性的な姿が見えた N 院長が このサイトを買うとき 妙高が見えないことを 残念がっておられたが 黒姫だけも素晴らしい眺めであると思う