不精靴下

kutuzawa2008-03-18

あまり綺麗でない靴下の写真をお目にかけて 恐れ入ります この靴下は 長時間 飛行機に乗るとき 時々機内でくれるものです おそらく飛行機で就寝のとき 足が冷えないようにとの航空会社のサービスだと思います 私は機内では使いませんでしたが 帰ってから使って見ました 靴下の特徴はベロンとした単なる袋だということです これは はくのに面倒でない 私は不精靴下と名づけました 一般の靴下も左右の別が無いので それは面倒無いのですが かかとの方を下にしてはかないとだめです かかとを下にしてはいたはずなのによじれていたりします しかしこの不精靴下はそんな事を考えなくてもいいのです 年をとると面倒なものが苦手になります 靴下を履くのは上体を曲げる必要があり メタボの年寄りにはかなり難儀なのです この点 この靴下は単に引っ張りあげればそれでOKなので 気に入りました