メガバーガー

kutuzawa2007-12-18

最近は大食いコンテストの影響もあって 処々方々でメガフード ブームだそうである マックのメガバーガー 吉野家のメガ牛丼などである ウエンディーズがこれに対抗してスーパーメガウエンディーズなるメガバーガーを出した 970Kcalあるそうである まだ食べていないが なんだか かぶりつくのにも 大変なように見える これを見ると パンの割には具が多く 具を食べる事に重きを置いていると思う
これに比べると 数年前にオーストラリアで食べた オージーバーガーは パンも具も大きかった これは普通のバーガーを同じ比率で拡大したイメージである 私見であるが ハンバーガーは具と共にパンの味を味わうものだと思う このスーパーメガバーガーの場合パンが申し訳程度に載っているので 具の味が強調されすぎないであろうか?
牛丼店に大盛と特盛があった 大盛とは具もご飯も多く 特盛とご飯は普通で具だけ多かった あえて比較すると オージーバーガーは大盛 スーパーメガバーガーは特盛である
特盛はうまかったが バーガーの場合 私はパンが好きなので オージーバーガーの方いいように思える そのうちスーパーメガウェンディーズも食べてみよう すると意見も変るかもしれない