写真

桜の写真を載せたとき いろいろとコメントをいただきありがとうございました デジカメは 消しカメ と考えてたくさん撮り 不要なものを消すのがいいと書いたところ maさんから いったん撮った写真は なかなか消せないものだとのコメントをいただきました これは私も感じているもので 何を消すかは決めるのが面倒なので 実は消しているのではなく 撮ったものをパソコンにしまっておくことにしています SonyのVaioと言うパソコンを使っていますが Cドライブが15GB に対してDドライブが45GBもあります マイドキュメント(マイピクチャーを含む)をDドライブに移してあるので このマイドキュメントは容易なことではいっぱいになりません だから どんどんためることができます
写真を紙に印刷することは 人に上げたりすること以外に めったにありません 
それに紙に印刷するより パソコン画面で見た方が 大きいし きれいです
ある人が 遺品を整理するとき 最も困るのが アルバムであると言っていました 厖大なアルバムは 本人には大切なものですが 残されたものには どうしたものだろうと悩むことでしょう だから かさばらないパソコンに入れておくのが いいと考えています
パソコンが壊れることも考えて CDに取っておくと いいのですが 面倒なのでやっていません テレビでも パソコンに写真をしまっておく人がだんだん増えてきたと報道していました