タチアオイ

kutuzawa2006-06-09

近所に見事な白いバラが咲いている家があった 蔓バラで門の上にアーチ状に咲いている その横に タチアオイらしい花が咲きかけていた バラとタチアオイが両方咲いたら さぞかしきれいだろう そのときを狙って 写真を撮りに来ようと思っていた 
しばらくして そこに行ってみたときは タチアオイは豪華に咲いていたが バラはもう終わっていた 物事はうまくいかないものである それにしてもバラは花の王様などといわれて大きくて きれいなのだが 開花期間が短い感じである 写真の左にあるゴミ袋は残念であるが 人のものなので 動かすわけには行かなかった
 タチアオイの近写 タチアオイは 記憶では夏咲くように思っていましたが 今頃でも咲くのですね