草?木?2

前日のマーガレットとの名で 写した花は間違いでした ごめんなさい なぜ分かったのかというと 昨日 下北沢の花屋で同じものを見つけました 名前は ユリオプスデージー 聞いたこともないような難しい名前でした 近くに花やのお姉さんがいたので聞いてみました これはマーガレットと違うものですか マーガレットも木のようになると聞きましたが
彼女はうーんといってしばらくしてから マーガレットとよく似ています しかし これは マーガレットとは言わないようです
実はこのユリオプスデージーの鉢植えの小さなものを街で見かけたが 小さいのに枝はすでに木化していた 花はやはり黄色であった マーガレットは白やピンクなどもあるが このユリオプスデージーは 花が黄色と決まっているのかもしれない
ユリオプスデージー in tax と書いてある 大きな株であったが値段を見ると かなり高いものですね